忍者ブログ

教育費計算サイト

教育費計算サイトを紹介するページです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教育費の用意 - その3

こんにちは。

教育費計算サイトにお立ち寄り頂きありがとうございます。

教育費の将来を見つめなおすきっかけに!

教育費計算サイト』を立ち上げました。

教育費の用意は皆さん色々と悩まれるところだと思います。

私も保険や預金など考えて運用をしております。

今日は私がやっている保険について!

生命保険や学資保険、個人年金保険には貯蓄性の保険があります。

利回りは定期預金よりは高めですが、支払われるまでに期間が必要です。

例えば私の契約している生命保険は娘が高校と大学の入学時に返ってくる契約です。

また返金率が100%を切る保険もありますので注意して下さい。

これらは年末調整で控除の対象になる場合もありますので、

上手く控除を使うとお得に貯蓄が可能です。 

我が家では次のような貯蓄性の保険に入りました。
============================
収入保険
生命保険(学資保険の代わり)
個人年金保険(米ドル建て、控除がフルに得られる最低額の加入)
============================

収入保険と個人年金保険は60才以降でお金が戻ってきます。

子供がちょうど大学在学中に当たり良かったと思っています。 

私は30才の時にファイナンシャルプランナのサービスで色々と

紹介をしてもらい、納得するものだけを厳選して保険に入りました。

その時々で有利な保険も変わりますし、保険の中身もかなり複雑なので、

プロのサポートを受けることも有効な方法ですよ!

ぜひ『教育費計算サイト』をご活用下さい!

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
コツコツ父さん
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R